2010年05月17日

病院でした〜

今週行かないと薬も無くなるし、明日は私が歯医者で、たぶんその後行けなかったりするので、今日行ってきました。

今日は友達が付き合ってくれたので、春の混んでいる時間も、楽しく待っていました。


コピー 〜 IMGP2311.JPG
初めは座る場所もなかったので車で待機してたんですが・・・
入れました〜







パルは順調で、ステロイドを3日おきに飲むようにして、今回はおなかの薬2種類とステロイドが減りました。






あとフィラリアのお薬を今月末から6月初めに飲み始めるので、
前回検査してきてるので貰ってきました。




借りてきた猫のようにおとなしいパルに友達がビックリしていました
病院は怖くてされるがままなんです笑

終わるとこの笑顔
IMGP2310.JPG
ほっとした顔をしてます





今日は暖かだったので、夕方公園で少し
たんぽぽの上を散歩しました

P1000955.JPG
やはり携帯だとボケていました




P1000956.JPG
帰って来て考えたんだけど・・・





P1000957.JPG
画像の大きさを大きくしていたのでなっちゃったのかな?
元に戻しておいたので、今度試してみます



ニックネーム パルママ at 21:10| Comment(10) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

うちのチャーシュー食べれない

うちにチャーシューと呼ばれる品があるのですが

食べれないのです

凄くおいしそうらしい
(私はお肉が食べれないので、特に感じませんが)




そろそろ
パルいい気分(温泉)お風呂です。





IMGP2282.JPG
嫌な予感をいつものように察しております笑あせあせ(飛び散る汗)





IMGP2283.JPG
洗いますよぉ〜〜〜〜〜

しばし
ゴシゴシ




IMGP2284.JPG
すっきりしましたね〜






IMGP2287.JPG
ママしゃんだけすっきりですか〜







あっ・・・
チャーシューが
IMGP2286.JPG
これこれ
(≧Σ≦)ぶっ!



このチャーシュー
綺麗になりました笑







IMGP2288.JPG
おいしそうですってヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪







IMGP2289.JPG
それはわたちのみみでちゅよ
チャーシューじゃないでちゅ





いえいえ子供とか皆チャーシューと言ってました笑



IMGP2244.JPG
食べないでくだちゃいね






わたくしごとですが
以前よりずっと我慢していた歯・・・
いよいよ限界を感じ
昨日予約を取っていたので行って来ましたが

かなり状態が進んでいて、
虫歯が神経の中まで行ってるしその奥まで、根元まで穴が空いて

もう、治療不可能に


次の予約に抜かれちゃいます

それより
痛くて、ずっと痛くて悲しいです




隣の歯まで虫歯になってましたシクシク(´;-;`)

通います"(/へ\*)"))ぅぅぅ
皆さんは我慢しないで、痛いとか穴が空いてるとかあったら早めに行った方が
治療で済みますよ




ニックネーム パルママ at 17:38| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

桜の匂いしたかな?

パルちんと5分咲きぐらいの桜を探しに公園へGO

実は、桜の咲く時期がとっても切なくもあり、また
私にとって、今年も来れたか〜って安堵でもあるんです。

パル5歳になった年の春に桜を見ずして失明してしまい、
その時にこの同じ公園で写真を撮ったんです。
見えてないんだぁ〜
もう、見ることもないんだ〜って思った事を覚えています。

その翌年の春のは、ヘルニアにて手術
半身麻痺して、この公園を歩いて散歩はもう出来ないのかな?って思ったこと
今でも覚えていて、毎年桜の時期が来て、一緒に行けることがとっても幸せなんです。


目は見えてないけど、匂いを感じてると思います。
桜の季節なんでちゅね〜って思っている事でしょう


今年の北海道寒くてちょっと遅れ気味

毎年は、連休が花盛りですが、連休が終わっても、まだ完全に咲いてないです


IMGP2269.JPG
パルぅぅぅうう、桜の咲いてるところ行くよ〜



IMGP2270.JPG
やったね〜咲いてるね^^




IMGP2271.JPG
風強かったから匂い来てたよね?





IMGP2272.JPG
ママカメラマンしっかり取ってくださいな〜



IMGP2273.JPG
ママさん、桜でちゅねぇ〜
(このアングル好きです・・・お尻可愛い〜)




IMGP2274.JPG
ここはどこでちゅか〜〜〜〜????




IMGP2275.JPG
まましゃん・・・ここ匂いするでちゅよぉ〜



IMGP2276.JPG
ついでにつつじも毎年撮ってるからさぁ〜
ヾ(≧д≦)b ファイト!!





IMGP2277.JPG
ダメだ``r(・_・;) ポリポリうまく撮れないよォョョ(ー_ー;)




IMGP2278.JPG
おぉ〜つつじもパルも入ってる〜笑





IMGP2279.JPG
ママは下の方から頑張った笑





IMGP2280.JPG
そして抱っこして、あてずっぽに撮ってみたら
きちんと入ってたぁ〜笑





IMGP2281.JPG
見て撮ってるみたいでしょ〜笑
風が強かったけど、匂い流れてくるし楽しかったね〜

もう少し楽しめそうだね


ニックネーム パルママ at 21:27| Comment(12) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

パルなりの散歩

今日は薄曇りながらも暖かい過ごしやすいお天気だったので
午前中にパルと公園までお散歩タイムして来ました。



いつもは公園までを車で行くんですが、パパが車使っちゃったので、近くの公園まで歩く事に・・・・

IMGP2247.JPG
すぐそこなんだけど、パルはなかなか進まないため公園たどり着くのかしら??





IMGP2249.JPG
パルファイトォ━━(∩゜∀`∩)━━!!!



でも、我慢できず道路の真ん中でウンP するし、おしっこまで汗
もう、済んだら行かなくても良いのか?って感じでしたが

ようやくたどり着いたよ〜
パルなりにお散歩楽しんでます。
ごらんあれ〜

IMGP2250.JPG



IMGP2251.JPG





IMGP2252.JPG





IMGP2253.JPG




IMGP2254.JPG



IMGP2258.JPG






IMGP2259.JPG



結構のんびり歩いて周りにワンが居ようがお構いなしでマイペース
気持ちの良い気温



楽しかったね
帰って来て、お水飲んで、おやつ貰って
IMGP2260.JPG



IMGP2261.JPG




IMGP2262.JPG


持って行ったおやつの残りをむさぼるパル
IMGP2264.JPG



IMGP2265.JPG

その後久しぶりの爆睡でした〜笑


ニックネーム パルママ at 16:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

あけすぎちゃった汗

だいぶ間あけすぎちゃって、パルちん
痒そうなので
今日はシャンプーディ

さっそく支度・・・

嫌な予感のパルは
固まって動かなくなって様子を伺っていました


そんなのお構いなしのママさんは・・・

はい
即効風呂場へGO


パルは観念しました〜

IMGP2238.JPG
パルはされるがまま・・・


IMGP2239.JPG
ママしゃん写真なんて良いから早く洗ってくださいな




IMGP2240.JPG
洗い終わったら、もちろん湯船は一緒に浸かって
お湯を抜いて足が届いたら、一人で・・・



さてさて、かわかすよぉ〜〜〜
IMGP2242.JPG
おねげぇ〜しますだぁ〜笑



IMGP2241.JPG
早く乾かないでちゅかね〜〜〜〜〜〜〜〜






出来上がったぁ〜
IMGP2243.JPG
きれいになったでちゅか?




IMGP2244.JPG
うんうんふさふさになったよ〜






IMGP2245.JPG
えへっがんばったでちゅよ





IMGP2246.JPG
なんかください^^



ニックネーム パルママ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

失敗シクシク(´;-;`)

凄くお天気が良く気温も上がり19度で過ごしやすい日になった北海道
買い物ついでにパル散歩にって思って公園行ったんだけど

デジカメ忘れたシクシク(´;-;`)


ぼろい携帯しかないけど撮ってみたら
案の定、失敗
全部ボケボケ(o-_-o) 失敗した



私のやることなので
こんな事いつもの事だけど


P1000950.JPG
ボケボケパル・・・犯罪者でモザイクかけてると違いますよぉ〜汗




P1000951.JPG
頑張って歩いたんだよね〜





P1000952.JPG
ママさん頑張ってくだちゃいね




P1000949.JPG
もうダメでちゅね〜
帰りましょ=*^-^*=にこっ♪


はい。
今度リベンジします(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

ニックネーム パルママ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

私って幸せ者^^

恥ずかしながら一昨日誕生日だった私・・・

切捨て20歳になり(沢山切り捨ててますがあせあせ(飛び散る汗)

先日からパーティや贈り物などが届き、メッセ&カードを沢山頂き、
なんてしあわせ者なんだろうと感激しておりました。


今年は、私の要望を聞いてくれたこ焼きパーティを開催してくれました。
本場たこ焼きは本当においしく辞められなかったです。
IMGP2191.JPG
たこ焼き器2台使いましてフル回転




ケーキまで用意してくれてました。
IMGP2190.JPG
年齢あえて入れなかったそうです笑
変わりはハッピーバースディのろうそく
消しましたよ〜

他は全て手作りでグラタンやサラダなどなど沢山並べました




そしてプレゼントも
IMGP2194.JPG
春らしい色で今私のお部屋に飾っています




IMGP2195.JPG
ピアスは3人からだそうです
いろいろ悩んで買ってくれたことでしょう〜





IMGP2196.JPG
キャミソールブランド品でお上品な肩がレース状になっています





P1000948.JPG
ラブリーなものも送られてきました



IMGP2197.JPG
これは実家の母からで
これは私が頼んでおいたものなんですよね
リクエストだしちゃうからさすが親子笑



IMGP2198.JPG
そして主人からもケーキが
どんだけケーキたべたんでしょ笑









パルは、お留守番してておりこうさんだったものね〜
P1000722.JPG
がさがさ言うのは、ママのものばかりだったでちゅシクシク(´;-;`)






P1000721.JPG
あたちも何かかってほしいでちゅよ
お店行きましょう〜``r(・_・;) ポリポリ








ニックネーム パルママ at 11:49| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

病院

早いもので1か月が経ちまたまた病院です。

今日は主人がお休みの為一緒に行ってきました。
もちろん運転をさせてです

・・・
春は予防接種の子達で凄く混んでいて、
駐車場が満車・・・
仕方ない隣のコンビ二に止めて受付
こんな時、主人が居ると助かります


待っている間に、駐車場が空き、即移動


今日は女の昨年から来た先生でした。


一応マイクロバブルを導入したとのことで、
リハビリの付いてるものらしく
うちはリハビリとかはやらなくて良いのですが、
皮膚がどれだけ回復するのかを
パルには効くのかどうか?
どれぐらいの間隔でしたら良いのかなどなど、
まずは来月1回目やってくる予定です



行く時車で
IMGP2182.JPG
どこ行くのかな〜〜〜〜???
って



IMGP2183.JPG
なんか嫌な予感が・・・・笑





IMGP2184.JPG
やっぱりでちゅかぁ〜〜〜〜〜ノд-。)クスン






今日は、沢山のワンちゃんの中に
珍しくうさちゃんが・・・
IMGP2185.JPG
滑り落ちそうになってるのを後ずさりで中に戻るのが可愛くてつい
写真に納めちゃいました。笑





そして私の所に来ては戻りをを10回以上繰りかえすチワワ
IMGP2186.JPG
首の上がはげてるのは
腫瘍で手術をしたそうです。
今は抗がん剤使ってるそうで、元気なんですって・・・
でも病院なので震えていました
10歳でパルよりは1つ上です




パル
P1000947.JPG
終わったら安心して、帰りは私のモモの上で寝ていました



ニックネーム パルママ at 15:20| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

まわれまわれ〜

今日はパパさんお休みで、ビル用を足しに皆で出かけました。

パルと私は車(セダン)助手席^^

IMGP2163.JPG
犬(笑)どこいくでちゅかぁ〜???



IMGP2162.JPG
パルってこえかけると、一応向きます^^







帰りに近くの四葉公園に寄って来ました。


コピー 〜 IMGP2165.JPG
今日の晴れ札幌快晴でお天気最高〜〜〜〜グッド(上向き矢印)




コピー 〜 IMGP2164.JPG
そこでパル
はじまりますよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜るんるん





コピー 〜 IMGP2167.JPG
回ってまわって回ってまわるぅぅぅぅl台風台風台風台風







コピー 〜 IMGP2166.JPG
まだ、回ってまわってまわってまわるぅ〜〜〜〜〜台風台風台風




台風とにかく、私をじゅくにして回って走ります






パパにリード持たせても、パパの回りを
IMGP2169.JPG
まわって、まわって、まわってまわるぅぅぅぅううう台風台風




飼い主疲れないあせあせ(飛び散る汗)
パルオツカレの様子バッド(下向き矢印)



でも、楽しそうに走って、進んでると思っているので
それで言いのです^^








ニックネーム パルママ at 19:31| Comment(10) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

雪と草

パルは雪と草どっちが好きですか?

まさしく公園は今雪と草と半々状態
まだ、雪のほうが多い気もする

小高くなってるところの上が溶けていたので
パル、今年初草散歩〜〜〜〜^^


P1000936.JPG
こんな感じよね〜





P1000935.JPG
はるでちゅね〜





P1000938.JPG
いろんな匂いがするでちゅよ





P1000939.JPG
結構たのちいかもでちゅ






P1000937.JPG
でも、
でも
やっぱりさむいでちゅ


ニックネーム パルママ at 17:57| Comment(6) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする