2009年01月30日

復活

パル
無事復活の様子

元気に
寒さに震えながらも
今日は公園で、足を滑らせ、骨折でもしないか心配しちゃうぐらい
歩いていました


P1000664.JPG
いろんな足跡で凹んでいるとすぐにこけちゃ
っています




P1000665.JPG
いろいろな匂いがするんでしょうね〜





P1000666.JPG
本日はお買い物も連れて行きました。




1000667.JPG
車の中だと悪い事出来ないものね^^





1000668.JPG
なんでちゅかぁ〜ママ何か言いましたか?( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり
ニックネーム パルママ at 17:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

久しぶりに油断

昨日、買い物に行って帰ってくると、

パルが、食卓テーブルの上にあった、のど飴とふりかけ(たらこ)を食べていた"(/へ\*)"))ぅぅぅ




もう、ふりかけは塩分多すぎるよ〜〜〜ォョョ(ー_ー;)




しばらくやってなかったので
少し油断した


でも、和室も閉めて、居間のドアも閉めて、
何処にも入れないようにしてたし

食卓の上は腰を悪くしてからは登る事なんて
当然無理で・・・




どうやって取ったかは定かではないが
多分手を椅子にかけて背伸びをして
口がかろうじて届いたのでしょう



案の定のどが渇き
水ばかり飲んで、
おなかパンパン

夕食を抜いて、様子を観る事に



でも、パルは昨年油を飲んで生き延びた生命力
きっと大丈夫


やっぱり大丈夫でした






おしっこ&ウンが
凄い事になって



もう、朝から大掃除&洗濯に明け暮れています(o-_-o) 失敗した


シャンプーもして
やっと落ち着いて寝ました

P1000665.JPG
どうでちゅか?キレイになりまちたよ


P1000666.JPG
おりこうさんにしてたので何かくださいな〜




P1000667.JPG
ままの好きなしっぽもきれいでちゅよ





P1000668.JPG
まま、ごめんなちゃい。もうしません
ニックネーム パルママ at 14:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

まだ、頂戴

パル

キャベツを貰いました

でも、まだ下さいと寄って来ます汗

こんな時は見えると持ってないか、持ってるか分かるので
助かるのにと思います




まだ落ちてないのか探すんですよ
かわいそうで・・・




今日は、ぱぱとお留守番でした

私は友達と岩盤浴行って来たので


パパいわく
パルは何かしようとすると、鳴いて遊んでぇぇぇって来るらしい

何も出来なかったと嘆いていました

私と居るときはいつも寝てることが多いのに
私が居ないとほとんど寝ないらしい







ニックネーム パルママ at 20:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

久しぶりの公園

公園の雪

子供達がソリ遊びをして、硬くなってるようで
入ることが出来ました。

なので久しぶりにパパを仕事に送った帰り遊んで来ました。


フリースの上にダウンジャケット着て・・・



雪遊び公園2.jpg



雪遊び公園7.jpg



雪遊び公園1.jpg



雪遊び公園4.jpg





雪遊び公園5.jpg




雪遊び公園3.jpg




遊んだ後は
寒かったので
何時もの場所(ストーブの前)暖まって居ます

ストーブ.jpg

たまには楽しいね



ニックネーム パルママ at 13:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

頭が重い?

パル

爆睡眠い(睡眠)

しかぁ〜〜〜〜〜し



主人のお迎え車(セダン)

コタツで眠い(睡眠)寝てるパルちんは、なかなか起きない
普通は、晴れ朝まで寝てしまうところだが、本日はお迎え日


Tシャツケープを巻いていざ出発車(セダン)
会社に着いたら

nemui .JPG
あ あ あたまがおもいでちゅよぉ〜〜〜"(/へ\*)"))ぅぅぅ





P1000648.JPG
やっぱり、もちあげれないでちゅよ〜〜〜(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる





帰ったらすっかり目が覚め一暴れでした〜
ニックネーム パルママ at 07:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

コート

買ったパルのコートが昨日届きました。

ちょっと胸の辺りがきついかな?
全然伸びない生地なので・・・汗


私も同じ柄のコートがあるのでおそろいでお出かけできそうです


本当は昨年もお誕生日にお洋服買ってあげたので今年もその時にと思ったんですが、可愛いのがあったのでつい早めに買っちゃいました
しばらく買っていなかったので、そろそろと考えていたんです



img89362[1].jpg
早速撮影会です^^





img31918[1].jpg
どうでちゅか?似合いますか?






img28635[1].jpg
フードの着いていて結構可愛いです





img29407[1].jpg
背中におりぼんも付いているのでラブリーです







img82147[1].jpg
一緒にお出かけしようね〜





ニックネーム パルママ at 10:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

ぼさぼさちゃん

最近シャンプーはしたばかりなんだけど

アンダーコートが伸びてるので
ボサボサ子ちゃんに見えます(笑

今日は裸んぼさんで失礼〜


P1000644.JPG
手の当たりが特にボサちゃんです^^








bosabosa.JPG
ママちゃん、今何かいったでちゅか〜〜〜?



良いの良いの・・・
またキレイにしてあげるね^^



ニックネーム パルママ at 11:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

何もせず

せっかく動画を撮っても

何をされてるか解らず
でも、何かしてるのがわかって
気にはなるけど、何もせず



最後はパパの方に行って
なでてもらってます





ニックネーム パルママ at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

パルもお迎えでちゅ

パパの遅番の時はいつも
パルも一緒にお迎えに行きます。



この時間はいつももう眠い(睡眠)寝てるんですが、
今日は眠い(睡眠)寝たまま起きないなぁ〜って思って出ようとしたら
のそのそをダッシュ(走り出すさま)起きてきて、パルもいくぅ〜って来るんです笑



ビル会社の駐車場駐車場でパパが来るのを車(セダン)待つ間、パルはいつも助手席に乗っています。


P1000648.JPG
そっぽを向いていますね笑


パル〜〜〜〜こっち向いて〜P1000647.JPG
なんでちゅか〜ママさん???




P1000646.JPG
パパちゃまはまだでちゅか?



今来ますよ〜って
携帯電話撮っていたら
来ました〜

さて、これから夕食です^^










ニックネーム パルママ at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

今年2回目

今年に入って2回目のシャンプーです。

お正月に綺麗にしました。

ここ2,3日痒がっているので、シャンプー(アレルギー用なので)
することに・・・


2種類のシャンプーしてからいい気分(温泉)湯船に浸かります


img33988[1].jpg
湯船のお湯を少し捨て、一人で入れてみたら
どこか出口がないかとウロウロしています笑





img38099[1].jpg
こんな時は目が見えるとどんなに良いかなんて考えたりしますね





img85155[1].jpg
ドライヤーを顔にかけています





img94788[1].jpg
お尻&しっぽも綺麗にしないとね







そしてできあがり〜〜〜〜
img42951[1].jpg
あまり乾かしすぎると乾燥でかゆかゆになるので、この辺で






そうそうパルつながりで年賀を頂いた皆さん
いつもo(*^▽^*)oありがとうです
一部しか年賀入れから出して撮りましたが
皆さんありがとう


img93538[1].jpg


また、パルも一年元気で頑張れそうです



ニックネーム パルママ at 16:25| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

本日の寝方はOK

先日、何時ものように、こたつの中で眠い(睡眠)寝ていた犬(笑)パル

主人が知らずに犬(泣)足をふんずけてしまったらしく

とっても気にしていて、
昨日病院病院行った時大丈夫だったか?ってphone to電話が来るぐらい

どんだけたらーっ(汗)ふんずけたん???





なんか歩き方も変な気がするとか、心配している主人
でもパルは歩き方はこんな感じだし
ふらふらしてるのも何時もの事





そんで、今日は、またどこに行ったかな?って思ってたら、

きちんと解るように顔を少しだけ出して寝ていましたimg52032[1].jpg
居たいたOKよ決定
解る解る






でも、主人は見えないかもと
少しだけ出してあげた


img90581[1].jpg
これでばっちりでしょ^^





ぐっすりおやすみぃ〜〜〜〜〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム パルママ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

病院の日

今週いっぱいでくすりお薬が無くなるので、
どうしても今日は病院病院に行かなくては・・・

お正月明けて少し経つし、混んでない事を祈りいざ・・

雪道で倍の時間はかかる
普段は45分ぐらいだけど1時間以上はかかるはず

9時半に家家をでました。

でも、思ったより道路はスムーズにダッシュ(走り出すさま)車(セダン)走れました。
が・・・

病院は思った以上にふらふら激混み

駐車場駐車場はなんとか一台止めれるスペースがあったので

車(セダン)で待つことに・・・





1月9日病院の日3.JPG
まだでちゅかぁ〜〜〜






1月9日病院の日2.JPG
早くかえろうよぉ〜〜〜〜〜〜








コピー 〜 IMGP0968.JPG
外の空気を吸っても、なんだか落ち着かずのパルでした




体重もお正月太りもなく順調で、
でもアレルギーがちょっとひどく、ステロイドを調整しながら
ひどい時は続けて飲ませて、あとは今までどおり二日置きって感じになり少し多めに出されました


そろそろ血液検査もある頃でしょう
今度行く時は肝機能が悪くなってないか調べると思います



疲れて帰って来たらずっと眠い(睡眠)眠い(睡眠)寝ています





ニックネーム パルママ at 14:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

お留守番

パル兄が飛行機帰っちゃったので、
私がお出かけすると犬(笑)パルは家お留守番をしなくてはいけなくなりました。


ここ2週間は必ず誰かが家家に居たりで、お留守番がなかったんですが
急にひとりぼっちです


今日、早速私は家お友達のおうちに・・・


パルはお留守番でした犬(泣)

でも、夕方帰って来たら、ソファーの上で眠い(睡眠)寝ていたようで、

降りるところを目見てしまった
おとなしく寝ていたのは解るけど、
降りたり登ったりは腰に良くないのでして欲しくないんだけど
居る時は登らないけど、居ないと登っちゃう


和室だって居る時は入らないけど、居ないと戸を閉めないと入って悪さをするんです




画像はパル兄帰るまでに、かぶりものパルを撮影
ぱるちんかぶりもの似合わないので笑えるんです
ミニーちゃんになって見ましたがやっぱり笑える(≧Σ≦)ぶっ!

1月4日ミニー.jpg
本人はわかってない笑




1月4日ミニー2.jpg
皆さんも微笑んでね^^
ニックネーム パルママ at 19:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

お別れの日

パルちん、楽しくいつもかまってもらっていたパル兄が
今日雪帰っちゃうので飛行機お別れです。

2週間・・・あっという間に過ぎました。
今度は夏まで会えないので、元気に過ごさないとです



何時になく早く起きてきたパル兄・・・

パルとたわむれていました。






1月7日朝.JPG
ママ・・・何か今日はへんでちゅね〜???






1月7日別れ1.JPG
忙しそうにしてるのは何故でちゅか???





1月7日別れ2.JPG
ん?パル兄がいなくなるでちゅか???





1月7日別れ3.JPG
いやでちゅ犬(泣)
ずっと一緒にいたいでちゅ"(/へ\*)"))ぅぅぅ




また、夏まで頑張ろうね〜〜〜〜

パルのカメラ写真をいっぱい撮って元気に帰って行きました。


ニックネーム パルママ at 15:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

窒息するよ

パルの餌が空っぽになった

袋をあずけたら・・・
↓このとおり




首を突っ込んだまま
大丈夫か?笑

えさの匂いはしばらく消えないしねぇ〜
その中で過ごすのも幸せかな?(≧Σ≦)ぶっ!
ニックネーム パルママ at 14:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

女の子らしく

今年は年賀も着物をやめて普通に雪遊びにしたし
着せるつもりは無かったけど、
子供達が撮影会をしたいとの事で

急きょ着せられる事になったパルです笑



今年もやっぱりおめでとう〜
1月4日晴れ着5.jpg





1月4日晴れ着2.jpg
今年もよろしくお願いちます





1月4日晴れ着4.jpg
本当はふらふら服なんてTシャツ・・・・(心の叫び)パル笑

逃げたい気分ダッシュ(走り出すさま)

着物もオーダーで作ったのに
パル痩せちゃって、長さも長くなってるわ汗




今週中に病院注射くすり
ニックネーム パルママ at 15:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

暇かも・・・

パル兄はまだ起きてこないし、
パルパパは仕事行っちゃって
パルママと2人(いつもだけど)笑


パルは暇して眠い(睡眠)寝てばかり

カメラ映画向けたら起きるんです

まるでカチンコ女優のように笑



img54531[1].jpg
カメラ目線のつもり













img16540[1].jpg
こうして待つと、何かいい事がある予感・・・









img50553[1].jpg
持ってる技を使ってみよっと・・・








img63460[1].jpg
これぐらいで良いかしら〜といわんばかりに
寄って来て・・・
強制終了笑





ニックネーム パルママ at 10:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

お正月

皆は、お正月食べすぎてないでちゅか?



あたちは、なんかママが沢山くれるでちゅよ〜

お正月が好きでちゅ〜犬(笑)黒ハート


ママも、食べすぎぃぃ〜〜〜って

いってるでちゅけど、気にしてないのかなぁ〜たらーっ(汗)




昨日は、なんかね今年始まったからって

シャンプーされちゃって犬(泣)


IMGP0940.JPG



綺麗になってるでちゅか?






IMGP0941.JPG


これで少しはシャンプーしなくてもいいでちゅよね〜



お外は、雪が溶けて、べちょべちょ嫌いでちゅよ

早く綺麗な白い雪になってほしいでちゅよ

ニックネーム パルママ at 16:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう

今年がスタートしました。

パルは元気に2009年迎える事が出来ました

1日元旦朝.jpg
朝はまだ寒いでちゅねぇ〜(ストーブの前)




1日今年もよろしく.jpg
今年もヨロシクでちゅ〜





今日は、なんかいろいろ貰えるでちゅよ〜
でもわたちは、身体がカイカイになるからって
キャベツしかもらえないんでちゅ
1日キャベツください.JPG
キャベツくださいな〜








1日鼻待て2.jpg
鼻からたべるでちゅよ







1日キャベツ手に待て.JPG
手からもたべるでちゅ〜







1日コロン2.jpg
コロンって出来るようになったでちゅよ〜
もう腰が痛くないでちゅからね〜








1日頂戴キャベツ.jpg
まだくれるでちゅか〜
今日は随分やさしいでちゅね







1日伏せ.jpg
今年もおりこうさんにしていっぱいキャベツもらうでちゅ〜
皆も沢山もらってくだちゃいね



ニックネーム パルママ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする