2009年08月31日

裸族

本日のパル・・・
洋服着ないでお散歩へ^^


たまにはいいよね笑


8,311.JPG
物思いにふけるパル




8,312.JPG
そっちに誰も居ませんよ^^




8,313.JPG
ベンチで一休み



kouenhana.JPG
お花良いですねぇ〜〜〜〜




*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥

実家編



umi.JPG
海を散歩のパル





umi2.JPG
なんだか得意げな感じです





zikka3.JPG
パルの背中に哀愁笑




zikka1.JPG
どこまで追いかけてくるの





zikka2.JPG
パルは目が見えてるときからカメラを見ないんです
見てるようにしてるのは、私がカメラを合わせてるだけなんですよ
いつもはこんな感じです



ニックネーム パルママ at 18:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

ただいまです^^

本日夕方4時過ぎに無事おうちに着きました^^

オホーツクはもう寒いと思いジャケットや長袖持って行ったんですが
札幌より暑くなっちゃって、暑い暑いと連呼していました笑





主人と交代での運転
今回は高速を担当してがんがんはしっちゃいました笑
kousoku.JPG
こんな綺麗な道路ならいつでも運転したくなりますよね笑




kurumaparu.JPG
助手席のパルも元気にしていますよ


sikka2.JPG
ばあちゃんのおうちに着いたパルは
自分の家のようにリラックスしていました



zikkaparu.JPG
1歳から行ってるのでもう一つのハウスだと思っているのかな?笑




あっちではやっぱりこれ
susi.JPG
すごく新鮮でおいしいですよ



そしてホテルのレストランも、
pasuta.JPG
海鮮パスタって言って、

ウニ、カニ、ホタテ、イカ、いくら、カキ、ムール貝などなど
すべての魚介類が入ってるかのようなパスタでした



monnbetuparu2.JPG
あたちもたべちゃいでちゅ〜〜〜〜




やっぱり疲れて
parunenne.JPG
爆睡パルでした




あまりにカイカイするので
私が作った首まで着いた服に着替えて
parumimi.JPG
着せると耳を出す前に笑えたのでパチッと笑




お外も行きましたよ
monnbetuparu.JPG


gome.JPG
海もすぐそばなので、ごめちゃんとも遊んできました〜





そして
おみやげやさんでは
kegani.JPG
カニさんや

syake.JPG
シャケもいっぱい姿のまま売ってました。

母にホタテとかも貰って帰ってきました〜

パルは疲れたのかまたまた今爆睡中ですぅ〜


ニックネーム パルママ at 20:25| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

★★★連絡事項★★★

P1000722.JPG
犬(笑)ぱるでちゅ〜^^


いつも遊びに来てくれてありがとうでちゅ


ひらめきえっとね


明日から

揺れるハート大好きなばあちゃんの家おうちに車(セダン)行くんだって〜
ばあちゃんうちはPCないから
しばらくここに来れないってママが言ってたの


あたちも
皆に犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)黒ハート会いに行けないの寂しいけど、
帰ってくるまで待っててね車(セダン)


実家はオホーツク海って海があるところなんだって
冬は流氷が来るんだって

あたちも雪見たことあるよぉ〜
寒いんだけどね

明日はまだ雪ないみたいだよ

皆、犬(笑)お利口にまっててね
ニックネーム パルママ at 22:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

またまた遊んでみました

ちょっと画像で遊ぶの好きです

こんなパルのタンクトップ作りたいな〜〜〜
PhotoFunia-2704a06.jpg






猫ちゃんが主役みたいに
見られてるパル^^
a2rDeUo1rhd8pvV_SpljJQ[1].jpg




ニックネーム パルママ at 22:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

散策

うちの前の道路は
サイクリングロードになっていて、
早朝歩いてる人やマラソンの人
犬の散歩などさまざまな人が通ります。

もちろん自転車の通行も・・・
季節のさまざまな花や木なども植えられていて、綺麗です

いつもは車で、公園に行っちゃうのであまり通らないんですが
サイクリングロードを歩いて散歩してみました




IMGP1576.JPG
頑張っています



aruki.JPG
腰は曲がっていますが、何とか歩いていますよ




kosumosu1.JPG
北海道はもう秋ですね
コスモスが咲いています



パルも撮りましょう
kosumosu2.JPG
イヤだったみたいですね汗




kosumosu3.JPG
お花見えたら良いね・・・なんて思いながら


ぐるっと周り帰りは近くの公園に寄って
nioi2.JPG
何か匂いまちゅよママ〜〜〜〜





nioi.JPG
ここも匂いまちゅね




yotiyoti.JPG
あちこち物色して・・・




あぁ〜〜〜〜〜きもちいいでsちゅ〜〜〜
nennne.JPG
朝まで良い夢見てね^^


身体丸めちゃって、腰がますます丸くなるわよぉ〜汗
ニックネーム パルママ at 18:35| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

苦手な事

パルの苦手も数ある中で一つ
シャンプーですが

別に暴れることもないですが、嫌みたいで

「パル〜〜〜シャンプーよ〜おいで〜」

って呼ぶと、死んだ振りしています。゚(σ^∀^゚。)キャハハ



今日も目あけてるのに横になって寝ています笑

抱っこして風呂場まで連れて行きました。


IMGP1564.JPG
ママちゃんまたでちゅか〜(。♋ฺ‸♋ฺ。)うるるる
あたち、いやなんでちゅよ身体ぬれるのは〜




仕方ないです
アレルギーなんだから
kubihage.JPGmomoarerugi-.JPGonakaarerugi-.JPG
首、足、おなか
凄い事になっています
脇とかも毛が抜けちゃって




syannpu.JPG
まだでちゅか〜〜〜〜〜〜早く出して〜〜〜〜〜





siage1.JPG
はい終わりましたよ^^
ドライヤーでかわかすよん

ドライヤーは好きです


siagari.JPG
綺麗になったでちゅか〜?





siagari2.JPG
綺麗になりましたよ


siagari4.JPG
おなかも見せてもらうためコロンしても貰いました


シャンプーも病院でアレルギー用のを使っているので
結構頻繁に洗わないといけないんです

少しはかゆみ落ち着いたかな?


ニックネーム パルママ at 20:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

中毒になるわよ笑

パルは

食いしん坊です

食べ物に執着心ありありです笑




それというのもアレルギーで何でも食べること出来ないので、

食べれるのは、おなか用のご飯&アレルギー用のご飯&キャベツ




普通におやつなんてとんでもないんです

それでもカイカイでぶつぶつで



唯一の楽しみは、
無くなったご飯の袋の匂いをかぐ事(≧Σ≦)ぶっ!



もう、凄いです
esakhukuro2.JPG
捕まえたら離しません笑





esahukuro1.JPG
隅の隅までなめます笑





esahukuro3.JPG
顔を全部突っ込んで、逃しません

まさにえさ中毒者ですよね。゚(σ^∀^゚。)キャハハ




ニックネーム パルママ at 20:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

動画

ここに来てくださる方は
パルが目に障害を持っている事も分かってくださっていると思います


パルは5歳で失明しているので
今は私の顔や
家族の顔

春には、桜
秋には紅葉

と言った季節感の風景なども見る事が出来ません
初め聞いたときにはショックで受け入れるまでに時間がかかりました

もっと、いっぱい見せてあげたかったし
私の顔を忘れないで欲しかったし・・・


でも、今は匂いや雰囲気だけで分かるパルに
感心しています

・・・で
結構
飼い主に似て
天然系も入ってる為
面白いんですよ

散歩

自分では、どんどん進んでいるつもりなんで
凄く必死に走っているんです

珍しいんですよ
腰が悪くなり、眼鏡目目が見えなくなってからは
走る事はほとんどしないんです


立ち止まっていることの方が多い犬(笑)パルが
必死にダッシュ(走り出すさま)走って進んでいるつもりですが
実は、
同じ場所をぐるぐる回っているんです
なので、私はその場に立って回っているだけで
運動にもなりません(≧Σ≦)ぶっ!


疲れもしないんです
でも、ずいぶんダッシュ(走り出すさま)進んだと思っているんでしょうね笑

そんな所が可愛くてそのままでつい走らせてしまうんです



うまくカメラデジカメで撮れず、あせあせ(飛び散る汗)見ずらいですが・・・

IMGP1536
IMGP1536
by parumama

パル、満足〜〜〜〜〜

最近気がついたんですけど、
回っているんですよ
ニックネーム パルママ at 20:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

パルは健在だった汗

今日は、お盆休みで先週なかった為久しぶりのヨガに
硬いからだにムチうって行ってきたら、やっぱりあちこち痛かった


子供が夏休みで居るのでパル見てもらってお留守番してもらっています


お昼から買出し行ったので、
久しぶりに、もう何年も買ってなかったパルのおもちゃを(半額だったので)買って上げた



目が見えなくなり、あまり興味を示さなくなったのもあるし
腰で手術してからは全然遊ばなかったので
おもちゃは今まであるもので済ませていたんですが・・・




買って来てお土産だよって渡したら


(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


昔取った杵柄と言うのでしょうか(≧Σ≦)ぶっ!
パルのおてんばぶりは健在でした〜

昔は秒殺と呼んでいて、
おもちゃあげると数秒で終わりました

今は秒殺までは早くなかったですが
数分で、やりました〜〜〜〜汗




bunbun.JPG
この首の振りの速さォョョ(ー_ー;)



hanatorre.JPG
もうトマトちゃんの鼻がない





nanika.JPG
パルゥ〜〜〜
もうそんなしちゃったのぉ〜〜〜って言ったら




atasizyanai.JPG
しりましぇん・・・あたちじゃないでちゅよって顔






tanosikatta.JPG
見事にご愁傷様な状態に・・・・





音の鳴るのも出して壊して鳴らなくして
綿も全部出して
kowareta.JPG

満足満足


ストレス発散出来た様で
今ぐっすり寝ております^^



ニックネーム パルママ at 16:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

楽しそう?

パルの犬(足)お散歩・・・


パルは、あまり犬(笑)犬(怒)犬(泣)犬ゴミが好きではない
わが道を行くってタイプです^^


時間帯で空いてる時に行くと
貸し切り状態で誰に気兼ねなく遊べるので好きなのかもね


今日も広い公園を独り占め状態




着くと・・・
nioi1.jpg
ここは何処の公園でちゅか?って
匂いをがんがんかぎます






そして自分の好きな公園だと気がつくと
nioi2.jpg
ママちゃん・・・行きたい所がありましゅ






sagasimono.jpg
あたちの好きな場所は
ペットショップのえさ&おやつ売り場でちゅよ

。゚(σ^∀^゚。)キャハハ
そうです
食べ物匂いがするエサペットショップがお気に入りで
その近くの桜公園に行くと必ずそっちに行こうと誘います






ママは
黒ハート幸福の四葉四葉探しに必死(≧Σ≦)ぶっ!
mituba2.jpg
ないなぁ〜〜〜〜〜〜????

mituba.jpg
今年の春は2日間連続で四葉見つけたのになぁ〜〜〜





しかたない

こんなところにキュート
osiri.jpg
パルのお尻ヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪
頑張って踏ん張ってがに股になりながら立っています





dokoni.jpg
ママちゃん居なくならないでね・・・
って心配そうな顔してますよぉ〜





でも、今日は結構一人で同じ場所を走ってました
自分では進んでると思ってるんですけどね笑



ニックネーム パルママ at 18:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

天然は良いね〜笑

何でも天然は良いね^^

魚お魚だって天然の物はおいしいし高いものねグッド(上向き矢印)

パルも分かるんでしょうかexclamation&question

これがあせあせ(飛び散る汗)天然のクッションだって。゚(σ^∀^゚。)キャハハ


すっごく気持ち良さそうに眠い(睡眠)眠い(睡眠)爆睡しちゃってます
もちもち、むちむち

ばあちゃんのおなかはやっぱり気持ちいい〜〜〜〜笑



P1000729.JPG
顔がなが〜〜〜〜〜〜〜くなってます笑

ばあちゃんあせあせ(飛び散る汗)動けず大変でした(≧Σ≦)ぶっ!



・・・
・・・
って事で
また2今月26日から犬(笑)パルの黒ハート好きなばあちゃんに会いに
実家に帰ってきます・・・

パルはばあちゃんのうちと私の友達の家だけ行けるんです^^
ちょっと長距離ですが、高速使うので休みながら行って
5時間ぐらいです^^


ニックネーム パルママ at 20:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

今年も元気にお盆が来ました。

パル8回目のお盆です。

昨日、今日と町内の盆踊りです。

毎年、浴衣を着てパルもお盆を楽しめるようにと思っていますが
今年も、着る事が出来ました。

今年は頂いた浴衣を着たんですが、痩せちゃったパルは、浴衣がでかかったです汗






IMGP1516.JPG
踊りをやってる公園は人も多く目の見えないパルには
大変なので音楽の聞こえる近くの公園に着きました。





IMGP1517.JPG
ママ〜今日はなんだか服が違うでちゅね
歩きずらいでちゅよ






IMGP1518.JPG
早くあるきたいでちゅ






IMGP1520.JPG
いいでちゅか?







IMGP1521.JPG
撮影が続くと段々しょんぼりしてきたので・・・
そろそろあそぼ^^








遊んでいると、公園にダックスちゃんが来て
パルの所に近づいてきました



こはるちゃんと.JPG
小春ちゃんていうんだって・・・
かわいかったです





小春ちゃんと.JPG
近くの友達のおうちに遊びに来たんだそうです
股関節が悪いって言ってました。
パルも2箇所もヘルニアで手術したんだよ〜って
お互い、ちょっぴりよたりながら
頑張って歩いていました。



今年も浴衣着れてママは満足だよ〜〜〜

ニックネーム パルママ at 17:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

お昼寝大好き^^

うちのパル
最近はお年寄りのようで
遊ぶより寝てるほうが多い


飼い主に似るのか?笑

お昼寝大好き

コロン1.JPG
ほらほらもうコロンしちゃってる
そろそろ寝るわ。゚(σ^∀^゚。)キャハハ






ウインク.JPG
片目閉じたわ笑








ネムアップ.JPG
あららららら寝ちゃった笑





お昼ね.JPG
爆睡だわぁ〜〜〜〜〜〜笑





ちょっと遊んでみたくなる^^
パルの耳を立たせると
結構大きい
丸く寝る.JPG





この画像は、首に注目
毛が抜けちゃったノд-。)クスン
最近カイカイでアレルギーがひどく
毛が抜けちゃったの分かるかな???
早くステロイドが効いてくれるといいなぁ〜〜〜
首の毛.JPG
パル頑張るでちゅよ〜



写真撮影は
今夏休みで帰ってきてる子供が撮影してくれました^^



ニックネーム パルママ at 15:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

病院

最近の北海道
毎日暑くて、結構こたえます汗

今朝方、静岡の方で大きな地震があったようで、
知り合いも居るので心配しています。

雨もずっと降っていたようで、被害も出てるようです。
一日も早い復興を願います。

子供はこっちに夏休みで帰ってきてましたが、
東京も震度4だったようで、マンションどうだったかな?と
思っています


今日は、パル病院
ここのところ
いつになくアレルギーの症状で、
体中真っ赤で
おなかはぶつぶつ

毛はあちこち抜け落ちもう限界ってな感じで
相談してきました


えさをおなかに差し支えない程度にアレルギー用を取り入れることと
まずは落ち着かす為に1週間一時的に、ステロイドも増やす事なかなか難しいですね


PhotoFunia-1fd30dd.gif
病院行く車の中のパルです



IMGP1503.JPG
心配なんですよね・・・行くまでが



IMGP1504.JPG
しょんぼりです


でも
帰りは安心しきって寝て帰るんですけどね笑





ニックネーム パルママ at 14:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

涼しくなってから

夕方、涼しくなって
公園に行ってきました。

日陰はなんとか涼しいです。

やっと暑いと言える気温になりました。
日中は食料品売り場から出たくない暑さでした(笑



P1000193.JPG
いろいろな匂いするんでしょうね〜




P1000194.JPG
音も耳を済まして聞き取りますよ



携帯しか持っていってなかったんで、
写り悪いですが
動画も撮ってきました


一人遊びが好きなパルです
周りには沢山のワンが居るのに・・・

ご挨拶来ても知らんぷりなんですよ〜笑
ニックネーム パルママ at 17:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする