2009年10月26日

小さい秋み〜つけた

秋というよりは冬に近い寒さになってきています。

紅葉だって、落ち葉になって地面凄いです

すっかりご無沙汰です。
皆さん風邪大丈夫かな?

私は子供が心配ですが今のところ学校では流行っていても
移ってないようで一安心です



あたしが先日アレルギーなのか?風邪だったのか
鼻水が止まらず
ティッシュボックス一日で2箱つかってしまいました(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪




今は大丈夫ですが、今になってアレルギーだったのかな?
その日は衣替えで衣類をばさばさとほこり立ててましたし
マスクもせずやってたので・・・


もう、11月になるんですよね〜
あと2ヶ月で今年も終わる

なんか何をやった一年だったかな?なんて
あまりに早すぎる一年に味わいも通り過ぎてる感じで
もったいないなぁ〜っておもっちゃいます



P1000837.JPG
公園も色付いてきてます







P1000838.JPG
パルは落ち葉で歩きずらいようです





P1000839.JPG
腰を曲げながら必死で歩いている今日この頃




先日、平日に電気屋さんに行ったので、結構空いている
そう

マッサージ器かけてきました
P1000840.JPG
いやぁ〜〜〜〜気持ちよいね
相方は、一番高いのに座ってかけたもんだから
15分で終わったのに
動かない(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪


そうです
寝てたんですよ〜〜〜ビックリ
。゚(σ^∀^゚。)キャハハ



電気屋さんは平日に限ると笑


疲れを電気屋で取ってまた頑張る私でした〜笑



ニックネーム パルママ at 15:29| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

ハロウィン

今月末は、ハロウィンですね。

昨年は、お友達4人でハーフダイムにて
仮想して写真撮ってもらい
帰りに頂いて帰ってきたんですが、今年は何処に行くかな?


パルも一足早く仮想させたくなりましたが
洋服があいにくない

IMGP1791.JPG
頭にかぼちゃ乗っけてみました。゚(σ^∀^゚。)キャハハ




パルはいつもされるがまま
IMGP1792.JPG




きっと、しかたないなぁ〜
ママさんが喜ぶからかぶってやるか〜とでも思っているんでしょうね笑
IMGP1790.JPG



パルの足
ほんの少しだけ落ち着いてきました。
一昨日はアレルギー用のシャンプーもしましたし
少しづつ落ち着いています

今朝体重を測ったらまだ痩せたままでしたが・・・
食欲はあるんです



私も忙しかった今週もようやく終わりました。
明日はおうちに高校の同級生が集まるそうで、
私は非難する予定でいま〜〜〜〜す

コーヒーとおつまみなどは用意して
家出しちゃいます。゚(σ^∀^゚。)キャハハ



ニックネーム パルママ at 19:32| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

病院

明日で薬が無くなります。

今日病院に絶対に行かねば・・・・
って昨夜までの意気込みはあったものの

パルが暖かいのでつい連れてベットに入ると、うとうと・・・・


あぁ〜〜〜〜〜ん寝ちゃった〜2度寝常習になってきちゃいました。

午前は諦め午後は4時からなのでそれに行く事に``r(・_・;) ポリポリ





結構遠い病院なので3時には家を出なくちゃ

その前に用を済ませてからじゃないとって事で公園寄ってから行きます

osikko.JPG
ママちゃん、どっかいくでちゅか?


osikko2.JPG
パルのキライな所察してる感じ汗


車でもなんとなく分かるパル
kuruma1.JPG
やっぱり、パルのキライなところでちゅねノд-。)クスン



kuruma2.JPG
いやでちゅ〜〜〜〜〜〜






早めに着いても、もう前には4人ぐらい来ていました"(/へ\*)"))ぅぅぅ

パルと待合室で
matiai1.JPG
パル涙出ていますよ〜





matiai2.JPG
ママちゃん怖いでチュ
早く帰ろうよ〜




大丈夫よ
そんな身体で帰ったら大変なんだから
まずは診察台の体重計に
sinsatudai.JPG
まずい
いつも4,7前後を保ってたのに
やっぱり、4,2
凄く痩せてました

気になって家の体重計でも測ってはみたんだけど
やはりでした

なんでこんなに痩せるんだろう???
このまま痩せるようなら血液検査だってノд-。)クスン




私が痩せたいワン




今回一番気になるところは足
asi.JPG
とにかく、口で掻いて、血まみれになってる事しばしば
靴下ははかせてるけど他に何か良い方法がないのか聞く

塗り薬出してもらう事にした
舐めても大丈夫なんだけど
舐めると効き目が取れるのでなるべく靴下とかで舐めれないようにする




asionaka.JPG
おなかや首も毛はないしちょっとかわいそうだけどこれは
ステロイドが助けてくれると良いですが・・・

そんなこんなに
1か月分と
またまた先月に続きご飯を変える
いろいろ試してこの子のアレルゲンを見つけ
取り除いたご飯を食べさすのが目的です

今日の夕食からまた徐々に変える事になりました

早く皮膚が落ち着くと良いのですが・・・


帰りの車では、もう腹時計が夕食らしく
早く頂戴コールで、にぎやかに帰ってきました

(;-_-) =3 フゥ


ニックネーム パルママ at 20:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

凄い人ごみ

さすが連休です

お天気もさほど良くないのに
凄い人でした。

大好きな港町である小樽

本当は紅葉でも見たかったけど、ちょっとお天気も怪しいのでまたにして
おいしいもの食べに行ってきました。




小樽までは高速使うと30分ぐらいでいけるので割りと近いんです


でも、さすが観光の街なので、いろいろな言葉の話す日本人風の顔した人たちで賑わっていました。


まずは、港町

ランチはあそこでしょう〜笑


結構有名本店です
湯のみ.JPG
さすが混んでいて、またされちゃいました"(/へ\*)"))ぅぅぅ





でも、おいしさには勝てません
寿司.JPG


値段もさることながら、味もよし
寿司2.JPG

腹ごしらえが済んだら

目的地にGO

私は3度目になります


そう、手作りオルゴールなんです

これを作りたくて行きました


昨年の作品は

IMGP1775.JPG
結構細かい作業で頑張ったんですが
今年は
シンプルにしたかった



ワンポイントに持ってきたのはやっぱり
ダックス


この音楽のは種類があり迷ったけど
これが一番躍動感ありで、腰の曲がり具合が気に入った笑

このダックスだけで〇千円してました。
パーツを選ぶのもなかなか楽しいです
オルゴールは今回「瞳をとじて」にしました。

昨年は、さくらんぼでしたけど・・・



出来たのが
オルゴール.JPG
じゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん


なかなかお気に入りになりました
ベットの横で素敵な音色を聴かせてくれるでしょう〜

パル、お留守番完璧にありがとう^^



ニックネーム パルママ at 14:12| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

あたちがかくでちゅよ〜

今日は、あたちがブログ担当でちゅよ




えぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜パル何するの???



ママちゃんのいろいろを暴露ちちゃいまちゅよ顔(ペロッ)





えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜〜えええええ


なんかPCやってたら、来ちゃいました``r(・_・;) ポリポリ



p1000832.JPG
えへへへへへ=*^-^*=にこっ♪




ドキッ


P1000831.JPG
えっとね〜えっとね〜あたちを置いて遊びにいったんだよね〜



は、は、はい


P1000830.JPG
ママちゃんは、お友達と
素敵な雑貨が置いてるお店行ったんだって〜

そこは裏参道って言う場所で、
IMGP1749.JPG
来る奥様はこんな車に乗ってくる人ばかりだって
そんな所行って、大きな口開けて笑ったらはずかちいでちゅよぉ〜






(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪
は、は、はい






P1000834.JPG
自分ばかりおいちいもの食べてたらいじけてやりまちゅからね



以後気をつけます汗



・・・
・・・
といいながら
今日もお出かけしてきます
お天気悪いですね


ニックネーム パルママ at 11:34| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月08日

付けた理由は?

>ふと考えました。

皆さんは愛犬の名前を付ける時、どのように付けたのかな?って


きっとさまざまな命名の仕方なんだろうな〜?って



うちの【パル】って名前
これも、理由がありました

付けたのはパル兄です。

私が考えた名前は全て却下されちゃいました。
まだ見ぬ愛犬が我が家に来るまでには1ヶ月ちかくありましたので
結構考えたんですけどね〜(笑)




どうやって付けたかっていうと

なぜかカタカナ辞典を引っ張り出してきて、
(なぜにカタカナ辞典なのか?)``r(・_・;) ポリポリ

まだ、小学生のパル兄だったので、必死で考えてくれたようです。




そして、【パル】・・・意味(仲間、友情)などとあります

家族なんだなぁ〜
仲間なんだな〜

って意味もこめてなったんです

でも、同じ公園でパルって居るんです
ダックスでそれも♂

男の子みたいな名前なんですよね汗




とうのパルはといえば

自分の名前なんてどうでも良くて
ご主人様が呼んでくれたり遊んでくれたり
喜んでくれるから
名前を呼ばれるといそいそと寄って来るんです

でもね。

2文字で似たような名前を呼んだって来るんですよ``r(・_・;) ポリポリ

それで、今では、改名でもしたの?ってぐらい
パルとは呼ばず

【パ】を【う】に変えて、

うるたん、うるる、うったん
などと呼んでいますが
必ず来ますヾ(゜▽゜)ノ あはは〜♪



ニックネームは「うるる」でぇ〜〜〜す」




本日のパル
専用の毛布に包まって寝ております


P1000828.JPGそして、私のベットに登らせてぇぇぇぇぇとおねだり
P1000827.JPG
退屈そうにしております^^




ニックネーム パルママ at 10:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

写真

週末にパルのアルバムを作るのに
写真の整理をしていたら

まだ目が見えている頃のとかあって、
すごく懐かしかった



見えてる頃のパルはカメラを向けると
そっぽを向いてしまい
なかなかカメラ目線が撮れなかったので
カメラ→ [【◎】]_・。) ジーッ・・の方を向いているののは
貴重で珍しい



beby1.jpg
携帯だって今とは違い
画素も悪くボケボケの小さい物だった







torimingu.jpg
美容院でトリミングしてもらっていた時期もあった
リボンをつけてもらうけど、アレルギーでかゆいからすぐおうち着て
取ってあげるんですけどね



来年2月には9歳になっちゃう
目の見える5年と同じぐらいの年数目が見えない時期も
一緒に居る事になる


医療代なんて、高級外車が買えるほどかかっている
保険も入ってなかったからなんです


でも、やっぱり家族で一番

この座だけは譲れない笑
ニックネーム パルママ at 10:00| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

パルは冬支度

皆さん、ご無沙汰です。

パルは相変わらずワガママ気ままに過ごしております

最近、思うようにいかないと泣いてばかりで、
本当に手の焼くパルですぅ〜


すっかり一雨ごと涼しさも増す北海道

パルは毛が抜けちゃって寒そうです

服に毛が付いてるのを着たら少しは暖かく
毛の変わりになるかな?





img59572[1].jpg

パルは背中にぴよこを飼ってます笑





img32245[1].jpg
首の周りとすそに毛が付いているのよね





img3556[1].jpg
あたちはどうでもええわん





みてみて
首が鳥首のようにの毛が抜けてすべすべ肌が出ています汗
img40867[1].jpg
胸もおなかも何もないんです



今年の冬は寒いよね

いっぱい着て遊ぼうね


ここのところ雨も多く
今日も雨でお散歩は行けませんでした。

仕方ないよね〜









ニックネーム パルママ at 18:37| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする